巷で話題のルアーを手に入れたので早速使ってきましたよ。
話題のルアーはルーディーズから発売されました。

[魚極ペン100]


シャロータイプ25g
ノーマルタイプ35g

2種類重さ違いがあります。パッケージも同じですので購入の際は、間違えないように気をつけて下さい。
DSC_0972
【メール便可】RUDIE'S(ルーディーズ) 魚極ペン100 35g
【メール便可】RUDIE'S(ルーディーズ) 魚極ペン100 35g
【メール便可】RUDIE'S(ルーディーズ) 魚極ペン100 25g
【メール便可】RUDIE'S(ルーディーズ) 魚極ペン100 25g

オフショアゴムボートで仕様してきました。
仕様タックル
  • スコーピオン1752Rベイト
  • 21カルカッタコンクエスト200
  • PE1,2号
  • リーダー6号

水深10m~25m前後で仕様、このタックルシステムなら、この位の水深が快適に使えました。
30m越えて来たら、流石にこのタックルシステムでは潮流の抵抗を受けすぎて落としずらかったです。
タックルシステムをスピニングにして、ラインシステムも細くしたら30m以降の水深でも使えると思います。

使い方は、ボトムまで落として巻くだけのイージーフィッシング
フラフラヨタヨタしながら動く様は正に弱って泳ぐベイト!
DSC_0968
30cm位のアラカブも食ってくるから、ルアーサイズ関係ない感じなのか?元気な魚が食ってくるのかな。
私のブログを読まれてる方ならご存知だと思いますが、オフショアでもハードプラグ使用率高めなのでバイブで釣ってるのはご存知だと思います。

バイブより根がかり回避抜群、やはりフックシステムが独特ですしね。バイブだと根がかりしちゃうような瀬でもガンガン攻めれましたので、凄く重宝するタイプのルアーです。

瀬周りを攻めてキジハタ
DSC_0971
このフックシステムで最初はちゃんとフックアップするのかな?と思ってましたが、問題なくフックアップしてくれましたね。何回か、魚が小さいか、活性が低かったのかバイトあってもフックアップしない事がありましたが、食ってくる時は、ガツン、ゴッゴゴン、フォールバイトが多いバイトでした。

アカキンエビカラーは実は2本目、1本目はデカい魚にラインブレイクさせられちゃいました……まさか1投目からヒットするとは思ってなくて、一気に根に持っていかれてラインブレイク、朝マズメのアカキンエビのパワーと魚極ペン100の力を甘くみてましたね。

まだ買ってない人は、売り切れる前に買っとけ❗
マジで釣れる。
オフショアからでも使えるからオススメ❗

#魚極ペン100
ルーディーズ関係者の方が読まれてたら、カラー追加でミドキンカラーを是非とも作って下さい。
お願い致します。