渓流ロッド購入しました。
購入したロッドはコチラ↓↓
http://www.palms.co.jp/rod/product/?name=egeria-native-performance

※パームスHPより引用※
ETVC-46XUL
遊び心を満足させるフルグラスベイト
フルグラスの特性である綺麗で柔らかなベンドカーブが特徴
ショートレングスの利点である取り回しの良さ
フリップ等多彩なキャストでピンポイントを的確に撃ち抜く
アキュラシー性能は秀逸です。
魚のサイズではなく繊細なゲームそのものを
静かに楽しみたい
フィールドでの唯一無二の時間を過ごしたいといった
自分の世界観を持つ遊び心のあるアングラーに送る逸品です。

※ロッド長さ・4ft.6inc. 
※仕舞い寸法・2pc.  
※Power:XUL   
※1.5-5g Lures  
※1-4lb Line  
※Rod Wt.85g    


DSC_1345
3gの重さから使用してみた感じですが
テイクバック時にも竿がしっかりと曲がる
のでキャストはしやすいですね。
ベイトフィネスはリールの性能も左右される事があるのでロッドだけじゃなくリールとのバランスも大切だと思います。

ロッドワークした感じはカーボングラファイトと比べるとダルい感じですが、ロッドワーク出来ない位のダルさはない、逆に柔らかいアクションをさせやすく固すぎず柔らかすぎずな塩梅

売値も17000円前後で3年保証、パームスメーカーさんの良心的値段、サービスに感謝です。

まだ魚を釣ってないので、ロッドの曲がりや
強さは後程、魚を釣ってから又ブログ更新致しますね。