探しても見つからず
諦めてたロッドを遂に
手に入れました。
☆ゾディアス・260ML-G☆

監修はバスプロ・黒田プロ監修のグラススピニングです。黒田プロがシマノ社にお願いしてやっと作ってくれたロッドだとか……じゃないとか

グラススピニングって好き嫌いがハッキリでると思います。昔なら軽いルアーはスピニングで使うのが当たり前でしたから、でも現在はベイトフィネスが当たり前になり、スピニングで扱っていたルアー等もベイトで使える時代です。  

グラススピニングって使用用途が限られてるし
余程の変態さんしか使わないでしょうしねw

さて、このゾディアスグラススピニングはグラスらしからぬグラスロッド、表現がなんじゃ?的な感じですみません

このゾディアスグラススピニング、グラスなのにカーボンロッドに近いテイストに仕上げられてます。

6ftの長さが実に素晴らしいバランスで、キャストがしやすい事、ロッドワークもいけるロッドに仕上げられてます。
DSC_1460
リールは2000番~2500番手がバランス的にもあってます。
(21アルテグラ2000SHG)
ハンドルノブはゴメクサスのコルクグリップへ交換+リールスタンド

ロッドのバランス的にも、2000番~2500番手のリールがバランス的にも良いです。


旧番手のゾディアス260ML-Gは残念ながら廃盤ですので、新品で買える事はないので残念です。

中古ショップにあったら買える時に買っておいたほうが無難です。

なかなか中古ショップにも出回らないロッドになってますので見つけたら買わないようにお願い致しますね(笑)
僕が買いたいから( >д<)、;'.・