こんにちは(^^)/釣りパパです。

昨日は、ランニングコースから見る
伊万里湾にナブラがボコボコ出てました。
でも、今日はナブラがない日でした。



今日の記事は、レジャー保険加入してますか?
皆さんは、どうですか(・・?
自分は、住友生命さんのレジャー保険に加入してます。

海での遭難とか怪我、事故はいつ起こるか分かりません
また、海上保安、水難救済会等は費用はかからないですが

民間の会社「マリーナ・漁港等に救助依頼した場合は費用請求の対象になる恐れがあります」

DSC_0540

海、山、川、自然の中で遊ぶのは楽しいです。
危険も隣合わせだと言う認識が本当に大事だと思います。

ライフジャケットも自分の命を守るアイテム
5000~10000円で命が助かるなら安い金額過ぎますよね(^^)/

自分の加入しているレジャー保険も月1000円
年間12000円

安いか高いか判断は皆さん次第

自分は、命あっての遊び【釣り】だと思ってますので
安い金額だと思ってます。


では、また次回