こんにちは(^^)/
今日はウキウキな釣りパパです。

遂に待ちに待った!!
予約する事、二ヶ月弱

21シマノ新製品が遂に我が手に来ました。
予約したタックル類は
  • 21カルカッタコンクエスト
  • 21ツインパワーXD3000XG
  • 21ツインパワーXD4000PG
  • スコーピオン2702R-2
DSC_0598 (1)

ちなみに、旧タックル類は全部処分【売り】資金を調達しました(笑)

今年一番の期待したタックルはリールでした。
21カルカッタコンクエスト200

DSC_0600 (1)

箱からオーラーが出ています!!
では、開封致します^^
DSC_0604

ただ。。。ただ。。。カッコよすぎよ【あなた】

DSC_0605

美しい造形美

DSC_0603

何度見ても美しい!!

21カルカッタコンクエスト100番サイズも高評価ですもんね。
そちらは今の所購入の予定はないです。

100番サイズはバス釣りに人気みたいですね^^

自分は200番サイズのPG【ローギア】
ソルトの巻きの釣り専用で購入しました。

使用用途は、タイラバ&ハードルアーの巻きの釣り用
PGギアは巻きが軽い、潮流の変化をいち早く感じるので【個人差があります】
潮流が走ると、ルアーの抵抗が重くなりますよね^^

その僅かな潮の変化がある層を感じる事が出来るのでPGギアを
好んで使用しています。

今回の、21カルカッタコンクエスト、非常に巻きが
シルキーヌルヌル他に表現が出来ずにすみません。

ほんと、一回巻いてみて欲しい
今までのカルカッタコンクエストも良かったですが・・・・

21カルカッタコンクエスト巻いたらわかります。
DSC_0602

オススメですよ^^

では、また次回

シマノ(SHIMANO) 21 カルカッタコンクエスト 200HG 右巻き 04238
シマノ(SHIMANO) 21 カルカッタコンクエスト 200HG 右巻き 04238