こんちは。
釣りパパです。

シマノ新製品
巷では高評価のコチラ⇩
21アルテグラ2000SHG
DSC_0680

DSC_0679

DSC_0678

21 アルテグラ C2000SHG 2021新製品 シマノ
21 アルテグラ C2000SHG 2021新製品 シマノ
シマノHPより
18STELLAに採用されているマイクロモジュールギアⅡをはじめ 、ロングストロークスプール、サイレントドライブ、Xプロテクトなど最上位機種から受け継いだ最新機構を惜しみなく搭載。巻き、キャスト、耐久性といった基本性能の大幅な向上により、今までの釣りを一つ上のステージへ引き上げてくれる。是非この進化を体感してほしい。

HAGANEギア

めざしたのは、永遠に変わらない巻きごこち。

金属の塊を高い圧力でプレスし、切削なしにミクロン単位の精度で仕上げる。精密冷間鍛造と言われる独自の技術が、硬く、粘り強いギアを生み、なめらかな巻きごこちを可能にする。


マイクロモジュールギアII

かろやかで滑らか。珠玉のギアフィール。

最先鋭の歯面設計、シマノならではの製造技術によって進化したマイクロモジュールギアⅡ。ギアの歯、ひとつひとつの歯面から設計を見直し、理想的な歯形状を追求。音鳴りの低減、滑らかなギアフィーリングの向上も達成しました。


あの、アルテグラが大幅進化しちゃいましたね^^
釣りパパは、今回のアルテグラはライトゲーム用に2000番の浅溝タイプのSHG
をチョイスしました。

2500番と迷いましたが、200g切る位のリールが良かったので2000番にしました。
軽いロッドとのバランスも大事ですからね。

使用した感想は、やはり巻きが滑らか、旧とは比べものにならないです(笑)
旧と新を巻き比べたので、21アルテグラ使うと旧は使いたくないです(;'∀')

売値12000~15000円前後【型番で値段変動】
この、値段でこの性能は非常に満足いく使用ですよ^^

更なる巻きの向上を求めるなら、ベアリング追加ですね( `ー´)ノ

では、また次回