こんにちは
フリースタイル釣り人もどきの釣りパパです。

またまた、スコーピオンロッドをポチってしまいましたよ

IMG_20210613_142149_235


使用用途は、ショアからの根魚ハードベイトロッドからエギングとかシーバスとか、とにかくロッド1本でショアをランガンする為のロッド目的で購入

2702R-2と使い分けしようかなと思って2832R-2じゃなく1番手パワーの2831R-2にしました。
 
ルアー表記5g~15gって書いてあるんですが、全くもってデタラメ(良い意味で)表記だなと

1オンス投げましたが、余裕です。
むしろ、気持ち良い位に飛ぶ❗

キャストフィール最高、糸抜け最高
スカッとかっ飛んで行くルアーを見ると気持ち良いです。


レギュラーテーパーですので、巻きの釣りには申し分なく、操作系はちょっとテーパー的に使いづらいかもしれないですが、めちゃ使いにくいって訳ではなく、ファーストテーパーの竿と比べたらって事です。

ロッド自重が150gあるので、今時の竿に比べたら重い自重ですね。
軽いリールだと全体的バランスが悪くなり、持ち重りして疲れるタックルになると思います。

バランス的に200g以上のリールがセットするには良いと思います。


ロッド1本でショアからの釣りにこれから活躍してもらいます。


ではまた次回
【11/4-11マラソン最大10倍+5%クーポン】シマノ スコーピオン 2831R-2 (スピニング ワン&ハーフ2ピース)
【11/4-11マラソン最大10倍+5%クーポン】シマノ スコーピオン 2831R-2 (スピニング ワン&ハーフ2ピース)