釣りパパの釣りブログ

北部九州の海をこよなく愛するアラフォー親父が発信する 海のオフショアカヤック&バス釣り釣行日記です。 平戸・玄界灘・長崎方面をメインに釣行してます。 どうぞ、宜しくお願い致します^^

釣り人生を楽しむブログです。 伊万里湾、平戸、崎戸大島、玄界灘で釣りを楽しんでます。 バス釣りも大好きです。 カヤック仲間募集中(平日アングラー) バイキングカヤック忍

カテゴリ: ボート関係

こんにちは😃
最近、息子が食欲旺盛で我が家は食費が高騰中ですww


さて、今日は❗
ゴムボートオーナーの皆様
ゴムボートオーナーになりたいとお考え中の方に向けての記事になります。



ゴムボートにとって最大の弱点は、離着時の時にある船底が傷つく事
傷が入り最悪の場合は破けや
穴空きになる事も考えられます。


穴が空いてしまっては、ゴムボにとっては致命傷です
そこで私が実際に行っている船底対策を教えますね。
非常に簡単ですので紹介します。
(あくまでも対策ですのでご判断はご自身で行って下さい)



はいドーーーーーン
DSC_0181 
もう一枚
DSC_0180


船底に緑色のシールが今回の船底補強対策シールです。シールなら剥がれて駄目なんじゃないの?


これが‌めちゃくちゃ強く、粘着力も最強、シール強度も強力なんですね。

このシールの名前は

               上村シート・ペタックス


メーター売り880円~
  • ヤフーショッピング
  • 楽天市場
  • Amazon          

あれのシールと思って頂ければ良いかと思います。


補強したい場所に、好きな長さに切って貼るだけで簡単に船底補強OK


上村シート船底に貼って1年以上なりますが、問題なく使えてます。


ではでは、また次回
良い情報があれば記事にしますね。

皆さん、初めまして^^
釣りパパと申します。手短に自己紹介をしますね。

住まいは佐賀県は伊万里市在住の釣り大好きな40歳台のオジサンです。
海釣り「ルアーフィッシング」ゴムボート&カヤックでオフショアゲームを楽しんでます。


マイボート【ジョイクラフト・カヤック340】
エンジン 【Honda2馬力船外機】
魚探   【ホンデックス611CN】
ロッドホルダー【BMO3連ロッドホルダー】

DSC_0124


激安カヤック
DSC_0044


ゴムボート&カヤックの2艇、体制で海のオフショアゲームを楽しんでます。

スモールボートは手軽ですが危険もいっぱいです。
釣行前は必ず、天候確認&海上予報確認は必須です。


ボートに関して気になる事があればコメント頂ければと思います。

ではでは、これからぼちぼちとブログ更新していきますので
どうぞ、宜しくお願い致します^^



↑このページのトップヘ